***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

アウトフィット作成記録~ 最近バージョン

 

アウトフィット作成記録~

2010年?に作った分の覚書き・・・





忘れないように書いておきます

アウトフィット作成記録~ 最近バージョン

P1050328_R.jpg





P1050325_R.jpg

P1050347_R.jpg

P1060019_R.jpg

P1050451_R.jpg

P1050306_R.jpg






かなり久しぶりにMSDサイズ
P1060305_R.jpg


最近ミシンに触ってないなぁ~

次披露するのはたぶんなぜかブライスサイズです;
記事編集

アウトフィット作成 ブライス・リカちゃんサイズ

 

アウトフィット作成 ブライス・リカちゃんサイズ


久し振りにブライスサイズのお洋服を作りました~

これは親戚のお嬢さんへのプレゼントなんだけど、

チロルテープが私が好きなので活用しました^^

P1050230_R.jpg




エプロンも付けます☆

P1050229_R.jpg



モデルはダル マレッティです♪

お嬢様チック?な仕上がりを目指したんだけど・・・

どうでしょう~???




ちなみにプレゼントするお洋服はリカちゃんが着るそうです

そのためにリカちゃんもうちの家にもいたりします

モデルさんです

ドールが本当~ 増えました~ しみじみ・・・





img

マレッティ可愛いです^^


クリックした先のお店でお迎えが可能です


ダル Sマレッティ


記事編集

ヤフオク出品中のOF掲載 001と002です

 

せっかくお洋服を作ったので、記録しておこうと思います。


次に何を作るかはサッパリサッパリさんですが・・・

入札が入ると嬉しいなぁ~



ドレスとヘッドドレスとパニエの3セット!
P1040880_R.jpg



上から見るとこんな感じ!
P1040889_R.jpg



お顔を華やかに見せるヘッドドレスもお付けいたします!
P1040891_R.jpg


ピンクと薔薇が好きな方にはもってこいの一枚!
P1040894_R.jpg


(⇒無事落札していただきました

自作服の出品で初めての作品だったので嬉しいです

次は冬に似合いそうなお洋服作ります^^)









2枚目作って出品したので掲載しておきます

P1050167_R.jpg

P1050155_R.jpg

P1050154_R.jpg

P1050153_R.jpg

P1050152_R.jpg

P1050151_R.jpg

P1050150_R.jpg

P1050166_R.jpg

P1050160_R_20091128111744.jpg

P1050164_R.jpg

P1050161_R.jpg

P1050160_R.jpg

P1050158_R.jpg

P1050157_R.jpg

P1050156_R.jpg




記事編集

ヤフオク出品用にSD服作成中~

 

出し惜しみをしていたSDサイズのお洋服ですが、

ここまでできてます

200910212240000_R_20091024122731.jpg
(着せ方がいがんでますね汗;)




襟がさびしいので装飾をくわえて

エプロンもつけて

ヘッドドレスも作りたいなぁ~

10月中には? オークションに出せるように頑張ります




お洋服作ってると可愛いレースが本当

欲しくなりますねぇ~





img

クリックした先のお店でお迎えが可能です


■【ハロウィン限定企画】ブライス バリューセット3 





(ハロウィンの用意はこちらのバナーから♪)

記事編集

洋裁の話と使ってるミシンのお話

 

ブラザーのフェリエ2で毎日ちくちく洋裁頑張ってます~♪

フェリエは2005年からの現行品ですっごく売れてるみたいですね^^

名前は違うけど、アデッソもミュールもアセンティーも同じミシンなんですよ★ミ

販売ルートでミシンの名前が違うみたい


(他にも同機種で名前が違うのがあるようです)
P1040065_convert_20090731165335.jpg





旦那さんに無印良品の電気スタンドをミシン使用時の

手元用にの買ってもらったので、

これからの季節も洋裁がはかどりそう~♪

P1040061_convert_20090731165728.jpg




ニッキのお洋服もこんな感じで縫えちゃいます^^

細かいところも背中の薄型マジックテープも

スピードをゆっくり縫うと丁寧に縫えちゃいます^^

P1040376_convert_20090818164459.jpg
もっとデザインが素敵なのが作れたらいいな








詳しいミシンのお話はこちらにまとめてあります

● ブラザー : ミシンのこと


○ 私はブラザーのフェリエを使っているけど、

細かいところもジーンズ生地みたいな分厚い生地も

自動糸調子で縫えるので有難いです♪


* でも、縫うのが大変だなぁってときには

糸調子の数字を大きくしたり小さくしたり・・・

縫う強さも変更して調子よく動いてもらっていますよ^^



いつも書いてるけど嬉しいのは"下糸クイック機能"と"上糸簡単糸通し"♪

洋裁学校で JUKI のミシンを使ってみると、

いちいち上糸を通したり・・・学校の下糸通しは垂直釜なので。。。

私には難しくて『なんだよ!毎回大変じゃんか!』って思いますね;

慣れかもしれませんが・・・




あと、ブラザーのフェリエは 縫うスピードを調整をゆっくりにしたり

縫いおわったときに糸を切るのも自動でボタンを押すと切ってもらえるので

超有難いです^^ 使えるね! フェリエ2♪

P1040222_convert_20090813172047.jpg
このお洋服もフェリエ2で縫いましたよ~

デザインやレース使いは勉強中ですが可愛く縫えました


