***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

プチブライス シャーロットシャンピニオン お迎え~♪

 
プチブライス シャーロットシャンピニオン お迎え~♪


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ


この本に載ってるプチブライスがめちゃくちゃ可愛くって

探してたんですが、とうとうお迎えできました^^




茸の帽子はちょっと普段使いには向いてないけど・・・

プチブライスはめちゃくちゃ可愛い~♪
P1040229_convert_20090813142153.jpg



さっそく新しいドールの気配を感じて、

ワンダフレンドのフローラちゃんも見に来ましたよ^^
P1040233_convert_20090813142305.jpg



フローラ 『・・・。』
P1040234_convert_20090813142938.jpg




パッケージの裏はこんな感じです^^
P1040232_convert_20090813143030.jpg





『きのこの帽子をかぶってお出かけする

オシャレなマッシュルームなのです』 とあります・・・。




そうですかぁ~





シャーロットシャンピニオンはブーツを履いてるので、

外出撮影時に嬉しいです^^


チョコちゃん(セイントスワンチョコレート)はすぐに脱げる靴を

デフォルトで履いていたので、いつも裸足で生活を余儀なくされています・・・




プチブライスとかおでこちゃんとニッキのデフォルトの靴は

無くしそうで怖くって、外出先で履かせられないんです;








そう考えると、ドールって外で遊ぶより

家の中で遊ぶのが自然なのかもですね!?




それでもドールを外に連れ出しますが;








img

クリックした先のお店で購入が可能です


この本欲しい!小さな柄を縫い合わせる時って、

どんな色が隣り合うと可愛くなるかって難しいじゃないですか!



ちまがらブック 
小さな柄のパターン素材集

掲載内容:

お人形服(マイファースト・ちまがらテディ/リカちゃんのレトロワンピース/コエダリアンのポンチョ/丸衿&くるみボタンブラウス/ブライスのベビードールドレス ほか)


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

「ちまがら」とは「ちまちまとした小さな柄」のこと。『ちまがらブック』にはイラストレーターのタケヤマ・ノリヤさんが描き下ろした100コの「ちまがら」が掲載。付属CD‐ROMにはJPG/PDFですべての「ちまがら」を収録。




(こちらのバナーをクリックすると♪ 

女の子が欲しいアイテム揃ってます^^)
記事編集

プチブライスのお洋服作成しました & シャーロットシャンピニオンお迎え~♪

 





ここにきてなぜか?

プチブライスブームが到来しました!!!


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ


そんなわけで

こちらの本を参考に家のプチ子 セイントスワンチョコレートさんに

ワンピースを作ってみました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

P1040186_convert_20090811215420.jpg








プチさんのお洋服は本当に・・・

小さくて縫いにくいのですが、

縫う前にピケをちょっと大袈裟につけて布を固めて?縫うと、

結構ちゃんと縫えました

ピケってこんなときにも使えるアイテムなんですね

(使用感には個人差があります)







そんな中で本の中で登場するプチブライスがめちゃくちゃ

可愛い~♪





絶対お迎えしたいよ~涙・・・

と思って探しまくったんですが、

たぶんこの子が本に載ってるプチブライスさんだと思うんですが・・・


CWC限定 プチブライス シャーロットシャンピニオン





本当にこのプチさん???

と思ったんですが、はじめてのドール・コーディネイト・レシピに載ってる

プチブライスとシャーロットシャンピニオンは同じブールを履いてるんです!?




『間違いない!』

『絶対この子だ~!!』





そんなわけで、13日にうちに到着予定です^^♪


プチブライスのこのイキイキしたところが

もう本当可愛い~♪


プチブライスブームがきちゃいそうです;









img

クリックした先のお店でお迎えが可能です


■【ネオブライス】逆輸入版「アジアンバタフライアンコール」




