***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

みんな大好き玩具メーカー カミオジャパンのご紹介♪




今回は私用でカミオジャパンさんのご紹介で~す★

カミオジャパンさんのホームページ


カミオジャパンのオリジナルキャラクターの

壁紙をダウンロードしよう~★ミ


(プリントアウトしてお部屋に飾る年齢じゃないですが・・・

それはトップシークレットです・・・涙)



ちなみに私のお気に入りのキャラは~???

なになに~?

ひゅ~ひゅ~★ミ


HAPPY MEMORIAL SKY




こちらのクマさんでつ


今は主婦だけど、

メモはやっぱり可愛いメモ用紙に書きたいじゃな~い???





大人になってもブライスやベチさん

ワンダやMSDさん

カミオジャパンさんなど

可愛いキャラクターやドールに目がない柚子でした^^


● おまけ ひなきちゃん 画像 ●


P1020644_convert_20090501120109.jpg



MSD フルチョ 18番さんです^^

お洋服は『やっことうふ』オリジナル

記事編集

ワンダフレンド フローラちゃんとおしゃれな喫茶店

 

ワンダフレンド フローラ・ハイミルちゃんと

おしゃれな喫茶店♪

P1020429_convert_20090416222827.jpg
⇒めっちゃ難しそうな本ですヤン涙・・・。




緑に癒されますな~

P1020430_convert_20090416222806.jpg






私はお水担当ですか???

じゃ~、そのアイスコーヒーは誰の?

P1020425_convert_20090416223113.jpg



フローラちゃん

可愛いですなぁ

しみじみ~♪









記事編集

ワンダフレンドとタイニー・ベッツィー・マッコール

 


この滑り台でどこの公園かわかるあなたは公園博士です!

P1020530_convert_20090422212933.jpg


久々にこの公園に行きましたね~

ノスタルジックで綺麗な写真が撮れます^^

P1020531_convert_20090422212913.jpg





・・・。

フローラちゃん

影が~・・・。

え~んえ~ん涙
記事編集

タイニー ベチ子 メイドコスでつつじと戯れる

 


季節が変わる前に・・・

掲載しとかないとねってことで

綺麗なつつじとベチ子です ^^♪

P1020527_convert_20090422224107.jpg

P1020528_convert_20090422224049.jpg

P1020524_convert_20090422224405.jpg

P1020523_convert_20090422224420.jpg



本当

花って

季節季節に咲いて・・・

やわらかな気持ちを運んできてくれますね^^
記事編集

MSD フルチョイス 18番の雛姫さん と ブライス プリマドーリー ウィンサムウイロー さん こちらでもご紹介汗

 


ドリマジョと柚子楽天ブログでは掲載してましたが・・

こちらのブログは結構放置してました汗



ごめんなさい

こんな私でごめんなさい!


なわけで、

雛姫さんと ういろさんです




『柚子家のアニマルデコレーションさんや、

チロルベアさんとも仲良し! 雛姫ちゃん♪』


P1020655_convert_20090430121459.jpg



『ボークスで買った貴重な一枚!

お迎えワンピースを着たひなきちゃん』



P1020619_convert_20090430122146.jpg

* メイクの指定はドルパ20(確かそう!)のくるみメイクでお願いしました

* ウィッグはボークス委託販売のウィッグ屋さんで購入

(すぐに・・・型崩れして、自分ではもうデフォの状態に戻せません・・・。)





       


『ういろちゃん!

せっかくなのでデフォルト衣装で登場です』


P1020544_convert_20090430121611.jpg




『ういろちゃん!

ティー子さんとの自己紹介タイム~♪』


P1020576_convert_20090430122230.jpg



ウィンサムウイロー さんは結構てかってはったんで、

やっことうふさんにてかり防止してもらいました

⇒やっことうふまさに職人芸だと しみじみ 思いながら、

そっと・・・職人芸をただ見守る(役立たず)な柚子でございます



ちょ、

MSD の 18番さんに夢中で・・

ブライスさん! ういろちゃんと・・・

外で遊んでない柚子に肘鉄パンチでございます





真剣 MSDさんの服はミシンで縫いやすいです

ワンダのときは見返しで ムキ~!!!ってなったけど

なかなか、MSDさんのサイズは大きくって・・・縫いやすい


しかしだ、生地をたくさん使うから失敗を考えるとorzだけど






そうだ!忘れないで!

愛と勇気だけが友達さ!




そんなわけで、最近は写真貯まり放題だけど・・



MSDさんのお洋服つくりに燃えている柚子ですた



記事編集

ワンダーフロッグのアウトフィットをニッキが着てみました

 


ワンダーフロッグ用の型紙で作ったワンピースを

ニッキが着てみました

この柄はニッキが来ても可愛らしいです^^♪

P1020522_convert_20090422211425.jpg


ニッキさんが着るとちょっと小さいです汗

わきの部分がとくに窮屈ですね;

丈はいい感じです^^♪

P1020521_convert_20090422211413.jpg

記事編集

ワンダフレンドとベチ子 byゆずこゆず

 

ワンダーフロッグのアウトフィットを作って、

フローラとホッポさんお揃いになったので

写真を撮ってきました


P1020536_convert_20090422210722.jpg



ベチが着ているのは なりきり制服コレクションのメイドです
P1020534_convert_20090422210749.jpg



ワンダさんは小さいので、

襟の見返しはめちゃくちゃ難しいですねぇ

修行が足りないですね汗


記事編集

ブライス ヴェロニカレース

 


P1020404_convert_20090416223957.jpg


P1020403_convert_20090416224015.jpg

公園でちょっとゆったりします

ほんと、うちの住んでる地域は公園がたくさんあって

撮影には困らないです^^;

よく小さい子に声をかけられて、

『まだ写真とってるの~?』 と言われるけど・・・


記事編集

ブライス ヴェロニカレース 

 

P1020405_convert_20090416223654.jpg


P1020406_convert_20090416223515.jpg

木に座らせてみたのですが。。。

ちょっと足が汚れちゃいました汗

ヴェロニカレース可愛いなぁ♪


記事編集

ブライス ヴェロニカレース お花見に行きました (いきすぎ?え

 

今回もブライス ヴェロニカレースちゃんの撮影をしてきました

桜満開です
P1020358_convert_20090412012409.jpg


ヤフオクで落札してたのに、着てなかったから

着せてみました~

人気のブライスのアウトフィット作家さんのお洋服♪

頑張って落札してたんですよ汗
P1020351_convert_20090412012958.jpg


ほっぺがほんのり桜色~
P1020353_convert_20090412012933.jpg


黄色のわんちゃんが3匹♪
P1020356_convert_20090412012432.jpg

ふふ~ん、ふふ~ん♪
P1020354_convert_20090412013305.jpg
記事編集

タイニー・ベッツィ・マッコール ベチ子とお出かけ :某展示スペースにて

 


某展示スペースにて

ベチの撮影をしてきましたよ~♪

ベチは小さいし、ボディが安定しているし

靴をしっかり履いているので撮影のお供にはぴったりなんです^^




可愛いプレゼントがたくさんあるね♪
P1020338_convert_20090410221124.jpg

何かお祝いなのかな♪
P1020335_convert_20090410221058.jpg

綺麗なお花まである~★ミ
P1020336_convert_20090410220838.jpg

ベチより小さなクマさんもいるのね^^♪
P1020337_convert_20090410220812.jpg

そろそろ新しいベチ子がうちに来ても

おかしくないですよねぇ・・・。

(★ クリックした先のお店で購入ができます ★)



うちのベチはこの子♪


■【ベッツィー】ホップスコッチ・ハッピー


この子たちのあどけなさは罪~★   可愛すぎます涙


■【ベッツィー】2007クラシックベッツィー(ブロンド)


■【ベッツィー】2007クラシックベッツィー(レッドヘッド)

記事編集

タイニー・ベッツィ・マッコールと一緒♪ 



 


ベチ子と一緒がうれしいね^^♪

久し振りのデフォルトアウトフィットです


P1020347_convert_20090410190719.jpg
(アイスコーヒーの上に珈琲のソフトクリームが乗ってます

最初は美味しいけど、最後のほうがちょっと美味しくない感じになっちゃいます

やはり、別々がいいのかな?

珈琲とソフトクリームって・・・悲しいねぇ)





ベチの大きさだと小さな花もこんなに大きく感じます^^

P1020346_convert_20090410190901.jpg





今の季節♪

桜も綺麗だけど、街中にはたくさんの可愛い綺麗なお花がいっぱい♪

おでかけが嬉しくなっちゃいます
記事編集

ベチ子の散策日記 今日は京阪守口駅編

 
前から気になっていた

京阪守口駅前のスポットに行ってきました~

日本にいて、こんな素敵なスポットがあるなんて

京阪沿線って素敵じゃな~い?

P1020344_convert_20090410190051.jpg

P1020345_convert_20090410190011.jpg

P1020343_convert_20090410190411.jpg


確かこの方

マーライオンさんじゃなかったかしら?

う~。。。

せっかく口から水を吐いてはるのに。。。

全然写真では普通の銅像にしか見えない




悲しい現実
記事編集

桜が満開だ~♪ ブライス ヴェロニカレース 他ドール画像あり




桜がね!
P1020262_convert_20090409211549.jpg


桜がね!!
P1020267_convert_20090409211431.jpg

本当に満開でね!!!
P1020237_convert_20090409211255.jpg


すっごくすっごく綺麗なんだ~♪
P1020294_convert_20090409211015.jpg


もうね!

すっごく嬉しくなっちゃうよ~♪
P1020293_convert_20090409210957.jpg
記事編集

お花見写真 保存分掲載 : ドールいろいろ♪

 
お花見に行った写真で掲載してない分があったので、

まとめて掲載しちゃいます^^♪

まだまだ桜は見頃ですね☆ミ

ぜひドールとのお花見楽しんじゃってくださいね~ミ

P1020183_convert_20090409180835.jpg
(ブライス ミルキーウェイシュガーと桜)

P1020176_convert_20090409180752.jpg
(ROUROU プリンセスニッキと桜 :おでこちゃんとニッキ)

P1020191_convert_20090409181130.jpg
(ブライス アジアンバタフライアンコールと桜)

P1020252_convert_20090409181127.jpg
(桜 アップ画像)


● クリックした先のお店で購入が可能です ●




ずっと探してた 「キュートアンドキュリアス」 さん

MSDフルチョ出来ちゃうじゃん!

って価格で楽天市場で見つけちゃいました・・・。

ブライスから始まって、5月にはMSD 18番をお迎えセレモニー

毎日のようにヤフオクでおでこちゃんとニッキを検索しては、

* ティーオレのニッキと * しょうわのニッキと * ミントミルクのニッキを探す日々




今だ、心の中にある

『まだストロベリーミルフィーユさんお迎えできてないよ!』

という囁き・・・




しかも今年のブライスさんは

欲しい子続き・・・

ぐっと我慢の日々



実はカスタムプーリップも欲しくて仕方がない

・・・。

そんな毎日を過ごしています



とりあえず、早く来い来い

心斎橋 ボークスでフルチョした MSD 18番さん!


期待度です



そういえば旦那さんに

『買い物依存症みたいだよ!』

と言われちゃいました・・・

ねぇ

ドール熱がふつふつと・・・
記事編集

おでこちゃんとニッキ ブライスのアウトフィット着てみました^^

 

お気に入りのブライスのアウトフィット作家さんから

お譲りいただいた可愛らしい赤いハート模様のワンピース♪

ニッキが着ると足が隠れて

めちゃくちゃ可愛いんですよ^^♪ミ

P1020195_convert_20090405133226.jpg


後ろから見ても可愛い~
P1020196_convert_20090405133248.jpg

ニッキのまつげはすっごく長くてかわいいね^-^
P1020197_convert_20090405133538.jpg
記事編集

ブライス アウトフィット作りのために♪ ブックオフで破格の105円で『リカちゃん 手作りドレス 4』購入しました

 

P1020194_convert_20090405132029.jpg


わたしのドールブック

リカちゃん手作りドレス 4 

ブックオフで・・・

105円で購入しちゃいました~



むふふ~♪

105円♪

105円♪~★ミ




みんなもブックオフにGO~




ネットで買うなら楽天市場~♪





記事編集

ワンダーフロッグ ワンダと日清 シーフードヌードル ライト

 

ワンダーフロッグのワンダさんは

ちょっぴりダイエット中~

今日のお食事は日清 シーフードヌードル ライトなんですって!



『198kcal は嬉しい~♪』
P1020064_convert_20090402143029.jpg



『見た感じも食べた感じも普通のと一緒だよ~♪』
P1020066_convert_20090402143044.jpg


記事編集

ワンダーフロッグ ワンダ と ワンダフレンド フローラ・ハイミル

 



ワンダーフロッグ ワンダ と ワンダフレンド フローラ・ハイミル

今回は食器を乾燥する食器乾燥器?での撮影です

P1000983_convert_20090331231954.jpg



ちょっとだけ アップで!
P1000984_convert_20090331232109.jpg


P1000985_convert_20090331232441.jpg



ワンダはリカちゃんのアウトフィットを着て、

フローラちゃんはなりきり制服コレクションのメイドさんの

エプロンとうちのベチ子のアウトフィットを着てます


うちに来たばっかりのときに撮影した写真です^^






春からブログをはじめよう!

登録はこちらから>>>

春からブログを始めませんか?

写真がいっぱい掲載したい!

いつかは自分のネットショップを持ちたいって方にFC2ブログはお勧めです^^



● 容量が1GBあるので、ドール写真を残したい方にお勧めです!

● fc2はショッピングモールを開設できるので、いつかネットショップを開きたい方にもお勧めです!


登録はこちらから>>>


