***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2010/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

楽天市場でお迎え可能なドール紹介 と お得に楽天でお買い物をする技!紹介

2010年6月30日更新分
楽天市場でお迎え可能なドール紹介 と 

お得に楽天でお買い物をする技!紹介



楽天市場でお迎え可能なブライス


最近はドールに触ってないのですが、月に一回の割合いで

ドールのお洋服を作るスクールには通っていますよ^^



検索して来られるので楽天市場で現在お迎えが可能なブライスをご紹介します


※ 画像をクリックするとお買いものできますよ







教室でも話しておられる方がおられたのですが、びっくりするような感じで

楽天で販売されているブライスがいるんですね!

ヤフオクみたいな感じになってる~ 驚きです;





この子って!あの子ですよね?




ブライスではないですが、ロンパースのおでこちゃん可愛い^^



そういえば最近賢くなって、楽天でお買い物するときに他のサイト経由で買うようにしているんですよ^^

そうすると自分にポイントが入るのでお得にお買い物が出来るんです^^



げん玉っていうポイントサイトなんですが、

楽天でお買い物をするときにはここを経由してお買い物をするようにしています。

だって、せっかくお金を出して買ってるんだからお得にポイント貯めたいじゃないですか!


このサイトはお買いもの以外でも検索したり、ビンゴなどのゲームでも

ポイントが貯まりますよ^^

ドール資金貯めたいなぁ~って方にもお勧めのサイトです





記事編集

大阪 星が丘洋裁学校に行きました パート3

大阪 星が丘洋裁学校に行きました パート3


京阪線 私市行きに乗って、星が丘駅で降りて

駅前の坂道を登ると横手に星が丘洋裁学校があります。

>>星が丘洋裁学校


教室の中は黒板があり、昔からある学校のような感じです
P1060423_R.jpg


洋裁学校なのでミシンも並んでいました

ミシンは業務用のミシンでシンガーでした
P1060424_R.jpg

とても雰囲気がよくぜひ、機会があれば実際に洋裁を通ってみたいと思いました

お近くの方は習いに行ってみては?


アデッソとフェリエ


記事編集

大阪 星が丘洋裁学校に行きました パート2

大阪 星が丘洋裁学校に行きました パート2


京阪線 私市行きに乗って、星が丘駅で降りて

駅前の坂道を登ると横手に星が丘洋裁学校があります。

>>星が丘洋裁学校



ここは食堂のようで、生徒さんがお昼ご飯を食べておられました

レトロな感じが漂って素敵ですね!
P1060422_R.jpg


学校の中にギャラリーがあるようです
P1060428_R.jpg


今回伺ったときには、裸の女性の絵が展示されていました
P1060429_R.jpg


大阪のぞき




記事編集

大阪 星が丘洋裁学校に行きました パート1

大阪 星が丘洋裁学校に行きました パート1


京阪線 私市行きに乗って、星が丘駅で降りて

駅前の坂道を登ると横手に星が丘洋裁学校があります。

>>星が丘洋裁学園


ソーイングの雑誌などに掲載されて気になっていたので今回

ご縁あって旅してきましたよ^^


P1060435_R.jpg


誰かいませんか~? 玄関から中をうかがってみました
P1060432_R.jpg


大きな古時計
P1060433_R.jpg


廊下には寄せ書きのノートがあったので、私も来ましたよ!

と書きこんできました
P1060425_R.jpg

ちなみに定規は50cmです

それぞれが置いてある針と布をつなぎ合わせて大きな形になってます



パート2に続く…





記事編集

京都観光 出町柳駅周辺 亀石

京都観光 出町柳駅周辺 亀石



叡山電鉄出町柳駅

貴船や鞍馬に行くなら叡山電鉄ですね^^
P1060438_R.jpg


出町柳商店街

近くにある和菓子の"ふたば"さんが有名ですね!
P1060441_R.jpg



亀石!
P1060436_R.jpg



ここに来たら必ずわたります^^
P1060437_R.jpg



川の段差が素敵です
P1060440_R.jpg









路線バスでゆっくり巡る
京都すてきな旅




京都観光なら楽天トラベルで
記事編集

ワンダーフロッグとフローラ・ハイミルとタナカコーヒー

ワンダーフロッグとフローラ・ハイミルとタナカコーヒー



メニューはこちらになります
P1060447_R.jpg


軽食もとても美味しそうです
P1060448_R.jpg


ほわほわやさしいホットケーキセットもありますよ^^
P1060449_R.jpg



京阪・叡山電鉄出町柳駅

河原町通りを南へ

タナカコーヒー今出川店より




Blythe Manga Girls Inspiration


記事編集

京都 出町柳の田中珈琲 今出川店に行きました♪ 

京都 出町柳の田中珈琲 今出川店に行きました♪ 



最近元気が無いと有名なゆずさんが、

出町柳の田中珈琲今出川店にて、チョコレートパフェを食べました

なんというか久しぶりに『あ、じゃ!チョコレートパフェで!』

という言葉を口から発生しましたよ^^
P1060455_R.jpg



目の前にチョコレートパフェが来たときのなんと嬉しいこの気持ち!

君に伝えたい!

バナナがたくさん入ってますねぇ~

チョコレートソースとバナナと生クリームとバニラアイス

このコラボレーションは幸せ以外のなにものでもありません!

ちなみにアイスコーヒーも注文しました

また、このアイスコーヒーが絶妙な苦みで最高に美味しいんです^^

P1060454_R.jpg




お店の中の雰囲気
P1060453_R.jpg


外観
P1060445_R.jpg


メニューも誘惑がいっぱいなんです!毎日通いたい!
P1060446_R.jpg




タナカコーヒー

夢の空間

タナカコーヒー

純粋な喫茶店

タナカコーヒー

また行きたいな 次は違うパフェ食べよう~




行きたい方はこの地図を参考にどうぞ
P1060451_R.jpg


私が今回行ったのは今出川店

出町柳駅の橋を越えて、河原町通りを南へ下ったところに

お店がありましたよ^^
P1060450_R.jpg



記事編集

ブラザー家庭用ミシンのお話 うちの家のフェリエⅡが無償交換対象のようです

ブラザー家庭用ミシンのお話 

ハンドル部分に負荷がかかると折損し、本体落下の恐れあり



当ブログにいつも訪問いただきまことに有難うございます


タイトルの件なのですが、

本日ブラザーを買ったお店からハガキが来ていたのですが、

私が持っているミシンが無償部品交換の対象のようです。



こちらのブログを通してもミシンを何度もお買い上げいただいているので、

今回はこの内容をブログに掲載することにしました。

ちなみにうちのブログは『E10183 K8G169442』です



うちで使っているのはブラザーフェリエⅡです

P1040061_convert_20090731165728.jpg


荷物散乱しててすみません

ハンドルとは持ち手部分のことです
P1030334_convert_20090609195752.jpg

ブラザーから連絡が来ているので私は購入したお店に連絡して、

ハンドル部分の無償交換をしてもらおうと思います




楽天市場ではフェリエⅡの販売店が無かったのですが、

こちらのお店は販売しているようなのでお伝えしておきますね!



>>フェリエⅡ販売店:ミシンアシスト
記事編集

京都観光 一乗寺の恵文社とインキョカフェに行きました

京都観光 一乗寺の恵文社とインキョカフェに行きました


恵文社 一乗寺店
P1060381_R.jpg

P1060382_R.jpg


けいぶんしゃは洋裁教室に行ってるお友達が

よく行くそうなので、一度行ってみようと思ってお友達と行きました!

私が今まで体験したことのない感じの本屋さんです

中に入ると、なんだか自分がイケてる人間になった気分になりました^^

⇒実際はイケてねぇ~ですけど;


京都観光なら
楽天トラベル





インキョカフェ


雰囲気が素敵です
P1060415_R.jpg


生チョコがセットでついてきます^^

山登って疲れてたので美味しくいただきました~
P1060405_R.jpg


看板も心なしか生チョコ風味
P1060414_R.jpg


カフェの雰囲気を堪能中
P1060413_R.jpg

カフェの雰囲気を堪能中
P1060406_R.jpg

カフェの雰囲気を堪能中
P1060409_R.jpg




この雑誌のマップを参考に一乗寺探索しました^^

詳しく書かれてあり、駅からの行き方もわかりやすいので

この本作ってくれた人有難う~

P1060410_R.jpg

P1060411_R.jpg





京都観光なら
楽天トラベル


記事編集

京都 一乗寺観光~ パワースポット 狸谷山不動院に行ったよ パート2

京都 一乗寺観光~ パワースポット 狸谷山不動院に行ったよ パート2

前回の続きです

一乗寺駅から山手にある狸谷山不動院の頂上に登ったときに

撮った写真を掲載しようと思います

P1060385_R.jpg



・・・。

階段が本当にたくさんあって、普段運動不足の私には大変でしたが

なんとか頂上まで辿り着きました~




         \どーん/
P1060386_R.jpg




舞台から見たらこんな風に見えます

ちなみに舞台には自動販売機がある休憩所があります!(有り難い!)

写真は撮らなかったのですがお堂には不動明王が鎮座しておられました

P1060393_R.jpg



なんだかやっぱりすごいです!
P1060394_R.jpg




不動院の舞台から見た京都の景色

晴れていたので綺麗に見えましたよ^^
あれ?曇ってる?
P1060390_R.jpg




ちなみにカップルの方は靴をヒールやサンダルから

スニーカーに履き換えて行ってみてください^^

恋するハニカミのロケ地だったんですね!
P1060389_R.jpg



カップルで一緒に行ったら男性に荷物持ってもらって~

ゆっくり頂上まで行くといいと思いますよ!




ちなみに帰りは坂道なのでさすがの私でもホイサッサーって感じで

スルスル降りることが出来ました^^




全国パワースポット完全ガイド

記事編集

京都 一乗寺観光~ パワースポット 狸谷山不動院に行ったよ パート1




本当にこちらではお久しぶりの更新になってすみません

最近お人形と遊んでいないのでブログの内容を少し変更させていただきました。

観光とお人形遊びのブログにしたので今後ともよろしくお願いします


さっそくではありますが、以前京都の叡山電鉄 一乗寺駅に降りて

一乗寺を探検してきたのでその時の写真などを掲載したいと思います





叡山電鉄 一乗寺駅 なんともレトロで可愛いです^^

駅もそうですが、商店街もとてもレトロで可愛らしかったですよ!

P1060383_R.jpg



駅を降りて山手に向かって狸谷山不動院に行きました

友達が『狸見に行こう!最近 人間国宝で円ひろしも来てたで!』というのですが・・・

狸がたくさんいるお寺?って聞いたことが無かったのでおっかなビックリ行きました。

かなりの勢いで山の上にお寺があるので歩くの階段登るの辛かったです;

P1060402_R.jpg


修行のために来るところのようです

たくさんのたぬきさんがお出迎えしてくれました^^

たぬきとはこのことだったみたいです!

自然と置物のたぬきが集まってきたそう~

P1060400_R.jpg


阪神優勝の石碑もありますね!
P1060401_R.jpg


途中 七福神さんたちに応援されながら階段をひたすら登ります

まじで真剣階段がたくさんありました… 本気で歩くの大変;
P1060399_R.jpg




階段をひたすら登ったら感動が待っていました


その様子はまた次回に掲載しますね^^



京都アート+クラフト旅行



