***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

SD ワンピース作成途中の日記




SDくるみさん着用分の水色水玉アウトフィットを

作ってるのですが・・・

もう本当に!

時間がかかっちゃいます;

今日はすっごく暑いので・・・ 水分を何度も取りながら

ミシンに向かったり、アイロンかけたり!?

P1040060_convert_20090729145158.jpg

前回 ピンクの水玉オンリーでワンピースを作ったのですが、

それをちょっといじって今回はこんな感じで作ってます



P1030947_convert_20090717223222.jpg

前回のはこんな感じです

肩ひもをリボンにしたのですが、ちょっとさびしかったので

今回はワンピースと同じ布で肩ひもを作りました~

裾のレースはピンクワンピースと一緒にして、

スカート部分を今回は水色系のプリント生地を重ねてみようと思います

お気に入りの生地です^^★ミ



このワンピースができたら、ピンクのワンピースもリベンジしようかな~

それともこれを迷うことなくプレゼント用にして

MSD紅葉ちゃんプレゼント用にナチュラル系ワンピース作ろうかな~





ピンクの方をちょっといじって肩ひもをこんな感じにするだけでもいいかな~とも

思うのですが・・・





それなら練習のために新しく一枚縫った方がいいなぁとも

夏の暑さにも負けじと考える次第であります・・・。









ちょ!!!

くるみちゃんに制服着せたいし、浴衣も着せたいし!?

う~ん

洋裁頑張らないとですね汗




さっ!また続き縫って来なくっちゃ~★

今週中には水色のこのワンピースを完成させたいですね~






 
img


● 『アウトフィットに使いたい 可愛い生地集めました』 ●

※ クリックした先のお店で購入が可能です













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
