***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

星田園地の星のブランコに行ってきました~ no.1 ドール画像なしです




注意:めっちゃくちゃ長いです;

すみません





星田園地の星のブランコに行ってきました~


今回はドール画像はなしです;



本日の日記は以前に一回行ったことがある、

京阪私市駅にある星のブランコに行ってきました日記ですよ^^

星のブランコ ホームページはこちらです




本来なら京阪枚方駅から私市方面の終点である私市駅でおりて、

星のブランコへ行けばいいのだけど、

私はJR星田駅からのルートで今回はチャレンジしてみました!!!



JR星田駅から行かれるときは、『南星台』 でおりるか、

『妙見東三丁目』 で降りるといいと思います・・・・が、

この日記を読んで・・・ JR星田駅からのルートはちょっと~と思われる方は

どうぞ京阪私市駅からどうぞ~






では写真で確認ください

一応行き方です:わかりにくくてすみません。。。

バスを 『妙見東三丁目』 で降りたら、貯水池があります

貯水池の右手にはさわがあります

背後は坂道とバスで星田から来た道があります



今回は星のブランコに行くので、貯水池を通り過ぎ

右手にさわを見ながら前にどんどん進んでいきます

(星田園地に行くための案内看板があるので、

それを見ながら行くと間違いないです)




トトロの道みたいなところに出てきたよ!?

P1050081_R.jpg


橋があります

P1050082_R.jpg


橋を渡ったら向かって左に進みます


すると星田9丁目に出ます

P1050083_R.jpg



道がわかれますが、星田園地は右側の坂を登っていきます

途中で小さなダムがあったり、いかにも山道が続きます

P1050084_R.jpg

とってもここからが長いのでたたみます


(旅行へ行きませんか?

こちらのバナーで素敵な旅をお探し下さい)


星田園地に行くべく山道をひたすら歩きます

前回行ったときも同じルートでしたが、平日だったので誰ともすれ違いませんでした




こんな風にところどころに看板があります
P1050086_R.jpg

P1050085_R.jpg






ダムがありました

P1050088_R.jpg


あんな坂こんな坂・・・・

雨の日にはぬかるみそうです

星田園地には30分くらいかかりました・・・

本当にこの道であってるの?と不安になりますが、

ほかにまったく歩ける道がないので迷わないとは思いますが・・・ 不安は募ります

P1050087_R.jpg

P1050090_R.jpg

P1050092_R.jpg




まだまだ坂道・・・山道が続きます・・・


途中で消防団の看板がありますが私の目印です

P1050094_R.jpg



こんな小さな橋がありしたよ
P1050096_R.jpg

綺麗な川です・・・そよそよ流れています
P1050097_R.jpg



それでも容赦なく続く山道・・・

たぶん私市駅からのルートで来た方と何人も遭遇しました
P1050099_R.jpg

P1050098_R.jpg

P1050100_R.jpg







ふ~・・・ や~っと星田園地入口に来ました

入口はこんな感じなんですよ!!

P1050101_R.jpg



星田駅からのルートはこんな感じです!?

星田園地まではこれで終わり

次の更新では星のブランコに実際に行った写真を掲載します!!!






(旅行へ行きませんか?

こちらのバナーで素敵な旅をお探し下さい)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
