***Fancy Dolls Memorie***  ~ドール画像と観光日記のブログ~

家にいるドールの画像掲載や自作したドール服、ゆずこが観光地で撮影した写真を掲載します♪ミ

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

京都 一乗寺観光~ パワースポット 狸谷山不動院に行ったよ パート1




本当にこちらではお久しぶりの更新になってすみません

最近お人形と遊んでいないのでブログの内容を少し変更させていただきました。

観光とお人形遊びのブログにしたので今後ともよろしくお願いします


さっそくではありますが、以前京都の叡山電鉄 一乗寺駅に降りて

一乗寺を探検してきたのでその時の写真などを掲載したいと思います





叡山電鉄 一乗寺駅 なんともレトロで可愛いです^^

駅もそうですが、商店街もとてもレトロで可愛らしかったですよ!

P1060383_R.jpg



駅を降りて山手に向かって狸谷山不動院に行きました

友達が『狸見に行こう!最近 人間国宝で円ひろしも来てたで!』というのですが・・・

狸がたくさんいるお寺?って聞いたことが無かったのでおっかなビックリ行きました。

かなりの勢いで山の上にお寺があるので歩くの階段登るの辛かったです;

P1060402_R.jpg


修行のために来るところのようです

たくさんのたぬきさんがお出迎えしてくれました^^

たぬきとはこのことだったみたいです!

自然と置物のたぬきが集まってきたそう~

P1060400_R.jpg


阪神優勝の石碑もありますね!
P1060401_R.jpg


途中 七福神さんたちに応援されながら階段をひたすら登ります

まじで真剣階段がたくさんありました… 本気で歩くの大変;
P1060399_R.jpg




階段をひたすら登ったら感動が待っていました


その様子はまた次回に掲載しますね^^



京都アート+クラフト旅行



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
